塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

雨漏りのお問合せが増えています! l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

お知らせ 2020.07.08 (Wed) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
ここ数日の雨で、雨漏りのお問合せが増えています!!
 
梅雨時期に入り、
・雨量が多いときだけ水が漏れてくる、
・一定方向からの雨の時に室内が濡れる、湿る・・・
・雨が降ると、窓のちかくが濡れている
・天井や壁紙がふくれたり、はがれたりしている
・なんかかび臭い
など、雨漏りの症状は様々です。
 
このような症状があれば、お早目にご相談ください!

 
 
 
 
まだ水が落ちてきていなくても・・・


▲天井のふくれ
 

▲水染み
 

▲天井や、壁紙のはがれ
 

▲サッシ廻りのシーリング劣化
 
外壁塗装
▲外壁のシーリング劣化
 

▲屋根瓦の漆喰の劣化
 
これらの劣化は、雨漏りのサインです!!
室内に水が入り込んでくる前に、メンテナンスをしましょう!

 
 
すでに雨漏りしている!!
でも・・・
やってはいけないこと
DIYでの補修がお手軽ですが、
水が漏れている部分を、市販のシーリング材でふさぐことはおすすめできません!
雨水の入り口はそのままで、出口をふさがれた雨水は流れが変わり、別の場所へ出口を求めます。
結果、雨漏れ箇所が増えてしまいます!!
お水が落ちてきているような状態であれば、下でバケツなどで受け、早めにご相談ください。
 
 
~お問合せいただいてからの流れ~
①雨漏りのご相談を受けたら、担当者が詳しく内容をお伺いします。
・どういう時に、どこが、どうなるのか を具体的に教えてください。
 
②担当者が折り返し、日程のお約束をさせて頂きます。
・お客様と日程の調整をさせて頂き、現地調査の日程を決めます。
 
③担当者が、ご自宅に伺います。
・事前に伺った内容をもとに、雨漏りの原因を検証します。
屋根などは、瓦をめくってみないとわからないこともあり、なかなか特定するのは難しいのです。
いろいろな角度から当たりをつけて、入念に調べます。
 
④施工提案書・見積書を作成、提出いたします。
・どこにどのような補修が必要なのか、その工事にかかる料金をご提示いたします。
ご納得いただければ、ぜひ当社にお任せください
 
⑤ご契約
・お客様と弊社でご契約書を交わします。
ご不明点やご質問など、なんでもお答えします。
⑥工事開始
・屋根や外壁など、室内の工事でなければ、ご不在でも工事可能です。
⑦料金のお支払い
・工事完了後に、お引渡しを行い、ご請求となります。
 
 
まずはお問合せ下さい!

 
適切なメンテナンスで、雨漏りを防ぐことができます!
 
梅雨が明けたら、次は台風が来ます!
日本は雨が多い国です。
 
事前のメンテナンスで、お家を守りましょう!
 

【職人ブログ】雨漏り関連ブログはこちら↓

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら