塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 屋根塗装 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.09.03 (Thu) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都で戸建て住宅の塗替え工事をさせていただきました。
本日は屋根の施工の様子をご紹介します。
 

↑施工前のお写真です

 
 
 
カラーベストの屋根です。
 
手前にコケや藻が発生していますので、まずはこれらを高圧洗浄機で落としていきます。
 

①屋根 高圧洗浄
 
 

②屋根 下塗り
 
続いて下塗りです。
今回は、屋根材の劣化が進んでいたので、下塗り材を2回塗りました。
このように下地を2回塗ることによって、よりしっかりとした補強へと繋げることが出来るのです。
 
下塗り後は、上塗りをするので施工完了後にパッと見ただけではわからないものですが、
きちんと下塗り材を塗っているかどうかで、持ちが随分と違ってきます。
 
 

 

③屋根 上塗り1回目・2回目
 
下塗りをきちんと行ったうえで、いよいよ上塗りです。
こちらは同じ塗料を2回塗り重ねます。
 
今回、屋根には「ヤネフレッシュSi」という耐久性の高い塗料を使用しました。
優れた対候性・付着性を示し、長期間安定した性能を発揮します。
 
 
↓タスペーサーも入れます!!

 
 
 

↑施工完了です!
 
 
 
いかがでしたか?
今回は、同じ色での塗装工事でしたが、
屋根も外壁も塗替え時にお色味を変えられるお客様もいらっしゃいます。
 
せっかくの機会ですから、お気に入りの配色を見つけてくださいね。
塗り達では大好評カラーシミュレーションをお試しいただけます。
ご来店にはご予約いただくと、スムーズにご案内できます。
お問合せお待ちしております!!!


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら