塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

雨漏りは塗替え塗装で直る!? l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.12.20 (Sun) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
雨漏りを修理するにあたって、「塗り替え塗装をすれば直る」
という話を聞いたことはありませんか?
もちろん、塗り替え塗装で雨漏りが直る場合もありますが、
雨漏りが発生する場所や原因、対処法もさまざまです。
そこで今回は、雨漏りが塗替え塗装で直るケ-スや、
雨漏り防止に使える塗料・塗装方法などをご紹介します。
 
塗り替え塗装で直る雨漏りとは    
 

 
「雨漏りは塗り替え塗装をすれば直ることもあるけれど、直らないこともある」
という文章をよく目にされたかと思います。
結論から申し上げますと、まさにその通りで、
塗替え塗装で直ることもあれば直らないこともあります。
 
■施工時の塗装ミスや技術力不足による雨漏り
 

 
モルタルのように現場で材料を混ぜて、
職人の手で仕上げる外壁材は職人の技術力によって仕上がりに大きな差がでます。
 
築浅なのに外壁にひび割れが入っていて、
そのひび割れ付近から室内に雨漏りが起こっているような
場合は施工時に使う塗料の量が少なかったり、
ムラがあってひび割れが入って雨漏りしている可能性があります。
こういった塗装に関するトラブルが原因の場合は、塗替え塗装で雨漏りが直ります。
しかし、塗料や外壁材の下には防水シ-トなどの雨水を防ぐ資材が入っているので、
塗料が直接の原因になることは珍しいでしょう。
 
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

 
塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら