塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

ペットがいるお家の外壁塗装についてl京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

職人ブログ 2021.01.31 (Sun) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
外壁塗装工事を行う際、足場を設置するときの騒音、塗装を行うときの臭気など気になりがちですよね。。。
 
一緒に暮らしているペットがいらっしゃるお住まいは、ペットにも負担がかかるのではないか?
と心配になったことはありませんか?
 
今回は、ペットがいるお家で外壁塗装を行う際に必要な事などについてお話ししたいと思います。
 
 

 
 
【ペットがいるお家での外壁塗装】


 
人間と会話をすることのできないペットは、
体調が悪かったり体のどこかが痛くても、
それを飼い主に伝える事ができません。。
 
その為、何事もなく外壁塗装工事を終えたと思っていても、ペットには異変が生じており、
 
それに気付かず危険な状態に陥ってしまった、、という場合もございます。
 
言葉を話せず自分の状況を伝えることが容易にできないペットたちを、知らぬ間に傷付けてしまわないよう、飼い主ができる最大限の対策をしてあげる事が大切です。
 
 
■飼い主にできる事とは??!■
 
ペットがいるお家で外壁塗装を行う際には、
必ず業者への報告が必要です。
 
◆室内で飼っているのか?
◆室外で飼っているのか?
◆飼育状況はどうか?
◆犬・猫・鳥などペットの種類や病歴、性格についてetc
 
できるだけ詳しく伝えましょう!!
 
また、油性塗料を使用する場合、シンナーなどの有機溶剤が含まれ、それらから発生する刺激臭や成分により
ペットの身体に悪影響を及ぼす可能性があります。
 
そのため、見積もり段階よりも前に塗装業者へ伝えておかなければなりません。
 
工事のお問い合わせ時や現地の際に、伝えておくことがベストですよ!
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

 
塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら