塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】カッタ-による縁切りの問題点l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

職人ブログ 2021.02.22 (Mon) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

前回タスペ-サ-についてのお話↓↓

https://nuritatsu.com/blog/33148/

 

カッタ-による縁切りの問題点

 

縁切りは大事な作業ですが

実は行われていないことがかなり存在します。

理由は地道で手間のかかる作業であり

足場を解体したらわからなくなってしまうからです。

その他にも従来のカッタ-での縁切りの問題点をあげると・・・。

 

屋根塗装の際にせっかく仕上げた塗装を傷つけ、屋根を汚してしまうことがある

何百枚もの屋根材に作業をするので手間も時間もかかる

時間と手間がかかる=お客様にとってもコストが上がることにつながる

 

つまり縁切りとは簡単な作業ではないのに陸素がある。

ですから大事な作業であるのにもかかわらず

見た目の変化がわからないため省略する業者が存在するのです。

 

カッタ-での縁切りの問題点を解消したのが「タスペ-サ-」

このカッタ-での縁切りにおける

従来からの問題点を解消したのが「タスペ-サ-」です。

▲こんな形状をしています。

 

タスペ-サ-を挿入することで屋根と屋根との

間に隙間が確保されるため、カッタ-による縁切り作業をする必要がなくなります。

加えて!

カッタ-による縁切りよりもタスペ-サ-を挿入する方が時間がかからない

時間短縮=人件費という一番コストも抑えられる

キレイに塗装した上を汚すこともない

 

〇〇まとめ〇〇

 

これはタスペ-サ-に限った話ではなく

一つ一つの項目に対してなぜそれが必要なのかを

きちんと把握しておくことが大事です。

分からない事がございましたら、何なりと申してください。

 

下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積もりを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆塗り達の自慢する施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2