塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 雨戸塗装 施工の様子 l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.01.27 (Wed) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

 

京都で施工をさせていただきました!

塗り替えの様子をご紹介したいと思います。

 

 

付帯部である雨戸の塗装です。

 

①雨戸 施工前

塗装が薄くなっていますので、しっかりメンテナンスしていきます。

 

 

②雨戸 下地処理

研磨工具を使って、汚れや旧塗膜を落としていきます。

錆が発生している箇所は念入りに錆を除去し「錆が発生しにくい」雨戸に仕上げていきます。

 

鉄部は錆を落とさずに塗装をしてしまうと、錆止めの塗料を使用していたとしても

塗料の下から錆が浸食し、その結果、塗装後に短期間で錆が再発生したり、塗装が剥がれたりしてしまうのです。

 

 

③雨戸 錆止め

赤色の錆止め塗料です。

しっかりと塗布していきます。

 

 

④雨戸 上塗り1回目

茶色が上塗り塗料です。専用の工具で吹付けていきます。

 

画像のようにスプレーで塗り付けると、短時間で仕上げる事ができ、

刷毛で塗った時よりも、刷毛の跡が残らないので見た目がとても美しくなります。

 

 

⑤雨戸 上塗り2回目

塗りムラのないよう、上塗りは2回行います。

 

 

⑥雨戸 施工完了

完成しました!

表面に光沢があり、輝いて見えます!!

 

お客様にもお知らせさせていただきますが、養生中は間違えて雨戸を開閉しないようにしてくださいね。

 

 

外壁・屋根塗装をされる際には、付帯部も一緒に塗装すると

美観の面で一層キレイなお住まいに仕上がると思います

 

 

 

現地調査、見積り、相見積、大歓迎です。

ぜひお問合せください

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2