塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁塗装は悪徳業者多いため注意!その理由は? l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.06.08 (Tue) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

「外壁塗装ほど手抜きをしやすい工事はない」と言われているほど

外壁塗装工事業には悪質な業者が多く存在しています。

「故意に手抜き工事をされた」

「材料の質や工事品質に見合わない、高い費用を請求された」

といったトラブルが多いのですが

理由としては以下のような点が挙げられます。

 

悪徳業者イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

理由①定価がない

塗装工事には、定価がほぼ存在しません。

外壁塗装費用の内訳は、塗料代や塗装工事の人件費のほか

足場の設置・解体費用や、業者によって異なる諸経費など含まれるため

相場がはっきりと決まっていないのです。

また、使用する塗料のクオリティ-によって値段に差があります。

さらに外壁の面積や劣化具合によって、塗布する量や補修内容も変わってくるため、

他の建物を塗装した場合と比較することができないのです。

 

 

理由②塗装工事の品質が判断できない

外壁塗装業者の選び方・注意点・トラブル対策まとめ!悪質業者にだまされないために

リフォ-ム完了時には手抜き工事をされたことに気づかず

数年後に塗膜が激しく劣化してきてから初めて

「実は、質の低い工事をされていた」と発覚する例も多くあります。

一般の方にとって塗装した直後の外壁は

明らかに色ムラがある/表面に凸凹やひび割れがある

といった状態でない限り、きちんと施工できているように見えてしまうためです。

 

 

理由③外壁の劣化は外から見えるため、飛び込み営業しやすい

家の中と違って、外壁の劣化は、外を歩いている人にも見えてしまいます。

そのため突然訪問して「早くリフォ-ムしたほうが良いですよ」と営業しやすいのです。

とりわけ地震や台風の直後には

外壁のひび割れや雨漏りの不安を煽る業者が増える傾向があります。

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2