塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁を防水することで、建物の寿命が延びる! l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.06.18 (Fri) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

お住まいの外壁にひび割れが!

ソーラーパネルが割れたりヒビが入ってしまう大きな理由

そこから雨漏りにならないか不安に感じていませんか?

もしかしたら、屋上防水のように特殊な工事が必要かも・・

と考えた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、外壁は防水工事ではなく

「外壁塗装」によって防水性を持たせるのが一般的です。

外壁表面に塗料を塗ることで、外壁材が雨水を吸収するのを防いでいるのです。

塗装は常に紫外線や雨水に晒されており

年月とともに徐々に劣化して防水機能が低下していきます。

そのため、定期的な塗り替えや補修を行い、防水機能を維持することが重要です。

その際、弾性塗料と呼ばれる防水性に時化した塗料を使用して

外壁により高い防水機能を持たせたり、汚れにくい塗料を使用して

防水機能が長持ちするようにさせることも可能です。

防水機能が長持ちすれば、建物の寿命も延びるのです。

 

外壁の防水機能が低下すると

建物はあっという間にぼろぼろに!

 

雨漏りによる天井のシミ

雨水で腐食した断熱材

鉄筋コンクリ-ト住宅で発生した

コンクリ-トの剥離

 

ひとたび雨水が建物内部へ侵入してしまうと、雨水の通り道ができてしまうため

降雨のたび雨水が建物内部へ侵入するようになってしまいます。

木造の柱は湿気によって腐食しはじめ

さらに、湿気を含んだ木材はシロアリの大好物なので

建物の耐久性があっという間に低下してしまいます。

そのほかにも、水分を含んだ外壁材にカビや藻が発生したりと

建物の外観を損なう可能性もあります。百害あって一利なし。

上記のような状態に陥前に、早めのメンテナンスが重要になってきます。

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2