塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

塗装工事に失敗したくない人に l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

外壁塗装屋根塗装現場ブログ 2021.10.19 (Tue) 更新

みなさまこんにちは!!
京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装専門店 塗り達です。
職人ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

塗り達 新店舗 オープン!!伏見区深草に新しいショールームがオープンしました! 詳しくはブログの最後をご覧ください


 

 

 

一般的に言われている

塗装工事の失敗の原因・・

 

落ち込む会社員のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

塗装工事の主な失敗の原因、おわかりでしょうか?

 

一般的に

 

・優良業者を選んでいない

・見積もりを複数社で比較していない

 

上記の2点があげられます。しかし、数ある業者の中からどの業者を選んで良いのか難しいですね。

 

まかせっきりにしない

 

まかせっきりにしない

 

初めて塗装する方や、お忙しい方は特に

業者さんにおまかせしてしまいがちです。

しかし、まかせっきりで終わった工事だと

 

・何を塗られたのか分からない

・どんな作業が行われたのかわからない

といった不安要素や悩みが後から出てきます。

 

 

思っていることは全て伝える

 

思っていることは全て伝える

 

思っていることはすぐに、全て伝える、これはとても重要なことです。

 

・せっかくなら長持ちする塗装がしたいけど・・・

・塗装工事って何時から何時まで?何日かかる?

・近所への挨拶はどうすれば?

・職人さんはどんな人?

・足場を組む必要とは?

・工事中は窓あけてもいい?家にずっといなくてはだめ?

 

 

実際に塗装を進めようとすれば、こんなものだけじゃ済みません。

もっとたくさんの疑問がでてきます。

 

 

今だけでなく将来を見据えた塗装をする

 

今だけでなく将来を見据えた塗装をする

 

お家が築10年前後の方は、塗装工事が初めてということが多いですが

築20年以上の方は2回目や3回目といった事が多くなります。

このようにかならず数十年後には再度塗装工事が必要となってくるので

今だけきれいにする塗装をするのか、あるいは、今後のメンテナンスを

考えたうえでの塗装をするのか。

今だけを考えると、どうしても安さや速さを軸に考えてしまいがちになるので

そういう隙を悪徳業者がついてきます。

すると、いくら安くても、しっかり直すところも直らないまま終わってしまうといった問題が出てきます。

よって、良い塗装業者とは、5年後・10年後先までしっかりとキレイが続く塗装をしてくれるところとなります!

 

 


 

本店 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2

NEW伏見店 深草ショールーム  2021年9月グランドオープン!!
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1

 0120-503-439
ご予約・お問合せはフリーダイヤルまたはWEBからどうぞ