塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

塗装の前にすべきこととは!? l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

塗装の豆知識現場ブログ 2021.11.10 (Wed) 更新

みなさまこんにちは!!
京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装専門店 塗り達です。
職人ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

塗り達 新店舗 オープン!!伏見区深草に新しいショールームがオープンしました! 詳しくはブログの最後をご覧ください


塗装をお考えのみなさま!!
まず最初にするべき、重要なことは一体何でしょう?

 

見積をもらうこと?色を決めること?

まずは塗装をお考えのご自宅の建物の診断が必要です。

塗り達では「現地調査」と呼んでいます。

工事のご相談を受けたら見積金額を出す前に、必ず現地調査を行います。見積と現地調査はセットです。
現場を見ずに見積金額を提示できるような現場はほぼないといっていいでしょう。

現在、どのような状況なのか?
劣化の進行状況や、補修が必要な損傷はないか、あればどのくらいあるのか、色あせや雨染みなど美観性を損ねている要因はなにか??
それらの症状を診断し、さらに改修工事を行う際の必要な補修工事を見極める為には、知識のある者による診断が不可欠です。

現地調査を行いましょう現地調査を行いましょう

例えば、体調が悪くなったときは病院に行き、お医者さんに状況を診断してもらうのと同じです。

 

プロの目線で自宅の建物のをしっかり診断してもらうことで、安心できる補修工事、塗装ができます

塗り達では、現地調査の結果報告書をまとめて「施工提案書」としてお客様にご提出しています。
補修が必要な箇所や、もしメンテナンスをされる場合はどういった工法で行うのか、足場はどのあたりに組むのか等
詳細な写真と一緒にご覧いただきます。

また屋根の調査にはドローンを使用しています。
現場担当の安全確保のため、また劣化状況によっては屋根の上に人が上がっただけで屋根材が割れてしまうこともあります。

ドローンで詳細な写真を撮影し、お客様でも見たことがないご自宅の空撮写真をご覧いただきながら、現状のご説明をさせていただきます。

現地調査・お見積は無料です。
塗装をお考えのみなさま!
ぜひお気軽に下記よりお問合せください!!


 

本店 淀ショールーム 営業中!!
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2

NEW伏見店 深草ショールーム  2021年9月グランドオープン!!
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1

 0120-503-439
ご予約・お問合せはフリーダイヤルまたはWEBからどうぞ