塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】塀(吹き戻し作業) 施工の様子  l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

外壁塗装現場ブログ 2021.07.15 (Thu) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

京都で外壁の塗装工事をいたしました

今回はその工事のなかで、塀の吹き戻し作業を行いましたので、

施工の様子をご紹介したいと思います。

 

 

 

1.塀 施工前

経年劣化などにより、塗膜が剥がれているのが目立ちます。

 

 

 

2.塀 下地調整

 

上の部分は傷みが酷いので、丁寧に除去していきます。

 

 

 

3.塀 下塗り カチオンシーラー

 

密着性を高めるために、下塗り材を施します。

 

 

 

4.塀 吹き戻し

 

「吹き戻し」とは??

ひび割れなどにより模様が無くなった壁の補修作業のことです。

 

吹付け機械で塗料を吹付けたあと、専用のローラーを軽く転がして模様をつけていきます。

 

塗装の強度に差異はありませんが、

このひと手間を加えることで、より綺麗な仕上がりへと導くことができるのです✨

 

 

 

5.塀 上塗り1回目

 

今回は、美観性シリコン塗料(エスケープレミアムシリコン)を使用しました。

 

紫外線・酸素・水による塗膜の劣化を防いでくれる機能を持ち、

長期的な保護効果があるため、長期間に亘りお住まいを守ってくれます。

 

 

 

6.塀 上塗り2回目

 

2回目もしっかり塗布します。

凸凹な面があるため、刷毛を使って丁寧に塗ります。

 

 

 

7.塀 施工完了

 

とても明るく仕上がりました!!

 

 

 

今回は、塀の吹き戻し作業でしたが、

外壁でもこの作業を行う場合もあります。

 

 

吹き戻しは絶対に必要な工程というわけではありませんが、

補修箇所があまりにも目立ちそうな場合には行っております。

 

美観にこだわる方、

より強靭なクラック補修をご希望の方には、オススメの工法です

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2