塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

〖クリヤー塗装〗について l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

みなさまこんにちは!!
京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装専門店 塗り達です。
職人ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

塗り達 新店舗 オープン決定!!伏見区深草に新しいショールームがオープンします


 

 

塗装をするときのイメージは前の色から新たに色を塗り替えるといった感じでしょうか。しかし、必ずしも色を変えなければならないというわけではありません。

 

 

クリヤー塗装(クリア塗装)とは

 

デザイン性の高いサイディングボードの外壁が増えている昨今、塗装時に色のついた塗料を塗ると、もともとの柄やデザインが消えてしまいます。

もし、現在の外壁の色や模様、デザインが気に入っておられる方がおられましたら、【クリヤー塗装】というものも一つの選択肢に加えて頂けたらと思います。

 

色付きの塗料とは違い、無色・透明の塗料ですので、今までの外壁の色、柄をいかすことができます!新築時に気に入って選ばれた壁も、この方法なら引き続き、愛着を持って大事にできますね

 

 

外壁塗装 多彩工法にはクリアー塗装がおすすめ

デザイン性の高い多彩工法などには、クリヤー塗装おすすめですよ!

 

 

注意点

 

 

どんな外壁にも塗装できるわけではありません!

たとえばひび割れ、汚れ、劣化した壁、補修跡が目立つ壁に、色付きの塗料を塗って消すことはできたとしても、      クリヤー塗装をしても消えることがありません。⇒まだ劣化の少ない、または目立たない壁のに適しています。

またクリヤー塗装しても密着しない壁材もあるので全ての壁に塗装できるとは限りません

もし興味を持たれた方は御自宅の壁にはクリヤー塗装ができるのか一度相談してみると良いですね!!

 

 

 

まとめ

クリヤー塗料はデザイン性のある外壁をそのままいかしつつ、綺麗な艶を持たせたり、外壁材を保護できる塗料ということになります。

 

クリヤー塗料にも何種類かありますが、耐用年数が長くなればもちろん価格も高くなります。                 

 

今の外壁のデザインは残しつつも綺麗に塗装したい” 

とお考えの方は一度ご相談ください!!

 

 

 

京都府京都市、岩沼市、白石市、名取市の外壁塗装・屋根塗装なら塗り達logoお客様

 


 

本店 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2

NEW伏見店 深草ショールーム  2021年9月グランドオープン予定!!
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1

 0120-503-439
ご予約・お問合せはフリーダイヤルまたはWEBからどうぞ