外壁塗装には足場は必須!!l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】
京都市、宇治市、八幡市、草津市の皆様こんにちは!
京都市・宇治市・八幡市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り達です。
いつも塗り達の職人ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!
外壁塗装には足場は必須!!
外壁塗装をする際にほとんどの現場で「足場」が組まれます。
・足場代っていくら?
・足場が必要なのは分かっているけど、できるだけ安く済ませたい。
・隣の家との隙間があまり無いなど、狭い場所に足場は組めるの?
・絶対に足場ってないといけない?
などたくさんの方が外壁塗装をする際にお考えになるかと思います。
今回はその悩みをお答えしていきます!!
Q.足場代っていくら?
あくまで相場ですが
戸建て住宅の場合、お家の大きさにより多少異なりますが20万円前後かかることが多いです。
足場の設置+シートかけ+足場の解体までが金額に含まれています。
塗り達では、パック料金になると足場代が含まれているので
「足場が必要なのは分かっているけれど、できるだけ安く済ませたい」というお悩みは解決できます
Q.工事期間が長引くと高くなる?
A.工事期間が長引くと足場を長く貸出することになるので足場代が高くなるのでは?と思われる方が多いですが
長くなったからといって足場代が高くなることはありません!
Q.隣の家との隙間があまり無いなど、狭い場所に足場は組めるの?
よくお問い合わせでいただく質問で、
Q.「隣の家との隙間があまり無く、狭い場所に足場は組めるのか?」
と聞かれることがありますが
A.狭い場所であっても人が入れる隙間があれば足場を組むことが可能です。
人が入る隙間が無い場合は足場が組めないので塗り替えをすることはできません。
ですが、隣の家とのスペースがほとんどないということは
直接的な日光や雨が当たりにくいので劣化が激しくなく
塗り替えをしなくても大丈夫だったりします。
Q.絶対に足場ってないといけない??
A.はい、足場は必ず必要なものになります。
足場の役割としては2点あります。
1つ目は作業の効率を上げること、2つ目は作業員の安全性を確保することです。
足場にかけるているシートも作業員の安全を確保しつつ、塗料の飛び散りを防ぐ役割があります。
足場を設置せず、シートが無ければ塗料が近隣に飛び散りトラブルになることがあります。
なので塗装工事に足場は必要なものなのです。
~塗り達 は京都市・宇治市・八幡市 に地域密着~
外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなど住まいのお困りごとやメンテナンスは塗り達へ
<お客様の声>は私たちの宝物です。
たくさんの激励のメッセージ・ご意見をありがとうございます!
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達
ショールームへぜひお越しください!
<来店予約>はこちらから
ご相談・現地調査・劣化診断・見積はすべて無料にて行っております
0120-503-439またはメールフォームよりお問合せくださいませ
京都市内に2店舗!塗装ショールームに遊びに来てください!!
塗装のことがよくわかるブース・塗り板のサンプル・体験コーナーなど京都市最大級のショールームに
お気軽にご相談にお越しください♪
営業時間:9:00~18:00
毎日元気に営業中!!
(年末年始を除く)
お問い合わせは、
0120-503-439
メール問い合わせも受付中
【本店】 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2
【伏見店】 深草ショールーム
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1