ベランダ防水工事、メンテナンスの必要性 l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】
2022年7月21日 公開
京都市、宇治市、八幡市、草津市の皆様こんにちは!
京都市・宇治市・八幡市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り達です。
いつも塗り達の職人ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!
皆様、こんにちは!
ベランダの防水工事はお済でしょうか?
外壁や屋根のメンテナンスをしても、ベランダのメンテナンスを放置しておられる方がいらっしゃいます。
ベランダの防水工事も、外壁や屋根と同じくらい重要なので、一度チェックしてみてください!
塗り達では、防水工事のご依頼をたくさん頂き工事させて頂いておりますが
外壁や屋根と同じタイミングで工事をされるお客様が大半です。
築10年経つと言うお客様は、この機会にぜひメンテナンスをお考えになられてはいかがでしょうか?
◎防水工事の必要性
ベランダは洗濯物を干したり、エアコンの室外機を置いたり
ちょっとした物を置いたりなさっている方が多いかと思います。
そして、ベランダには屋根があるため、雨を防いでくれるメリットがあり、 強風でなければ、雨の日でも
窓を開けたりベランダで作業をしたりすることもできるので、生活する上でベランダは必要になります。
また、屋根があることで、直射日光が部屋の中に差し込むのを防いでくれます。
ですが、ベランダは年中、雨風、太陽光の紫外線を直接受けており、何十年も経つと劣化してしまいます。
劣化しているのに防水工事を怠った場合、ひび割れや塗膜のはがれが発生します。
ひび割れ、塗膜のはがれをさらに放置してしまうと防水層の内部まで雨水が浸水し、雨漏りの原因となります。
施工前のベランダ
施工後のベランダ
◎ベランダの防水のメンテナンス時期
ベランダ防水のメンテナンスは10年に一度行う事をおすすめ致します。
塗料の種類にもよりますが、外壁や屋根のメンテナンスも10年に一度塗り替えを行いますので
防水工事も同時にやっておくと、同じサイクルでメンテナンスを行う事ができます。
見た目で分かる劣化症状は下記の様な症状です。
・上記、施工前写真の様に防水塗装が色褪せてくる
・ベランダの床、全体に汚れが目立ってくる
・ドレンまわりにゴミが溜まり、排水が悪くなる
・コーキングの劣化、ひび割れ、剥がれ
・防水シートの反りや剥がれ
・防水層の損傷
このような劣化症状が出てくると防水性能は低くなり水が染み込んできますので
できるだけ早めの対策をしましょう!
本日は、ベランダの防水工事についてお話させて頂きました。
まだまだわからない事がある方、塗り替えの費用がどのくらいかかるのか知りたい方も
無料相談、無料見積をさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。
0120-503-439
~塗り達 は京都市・宇治市・八幡市 に地域密着~
外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなど住まいのお困りごとやメンテナンスは塗り達へ
<お客様の声>は私たちの宝物です。
たくさんの激励のメッセージ・ご意見をありがとうございます!
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達
ショールームへぜひお越しください!
<来店予約>はこちらから
ご相談・現地調査・劣化診断・見積はすべて無料にて行っております
0120-503-439またはメールフォームよりお問合せくださいませ
京都市内に2店舗!塗装ショールームに遊びに来てください!!
塗装のことがよくわかるブース・塗り板のサンプル・体験コーナーなど京都市最大級のショールームに
お気軽にご相談にお越しください♪
営業時間:9:00~18:00
毎日元気に営業中!!
(年末年始を除く)
お問い合わせは、
0120-503-439
メール問い合わせも受付中
【本店】 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2
【伏見店】 深草ショールーム
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1