外壁塗装には絶対必要な足場 l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】
2022年9月11日 公開
京都市、宇治市、八幡市、草津市の皆様こんにちは!
京都市・宇治市・八幡市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り達です。
いつも塗り達の職人ブログをご覧いただきありがとうございます♪
ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!
皆様、こんにちは
外壁塗装に足場は必要なの?っと思いのお客様!
外壁・屋根で塗装などのリフォームを実施する際、足場を組むことはほぼ必須です!
本日は、外壁塗装における足場についてお話させて頂きます。
外壁塗装に必要な足場の役割とは
外壁塗装をする場合下から高所と塗布面積が広いので、足場を組むことで作業を効率よく進められます。
そして、足場を設置する事で職人さんの安全を守ります。
屋根塗装を同時に行う場合は、特に危険ですので必ず足場は必要になります。
さらに、足場を設置し防水シートをかけることで
外壁塗装で気になる塗料のニオイや飛び散りを防ぎ近隣住宅へ配慮できるのです。
足場をめぐる近所とのトラブル
足場の設置と撤去を巡ってご近所トラブルが起きてしまうことは珍しくありません。
足場のトラブル:足場設置、解体後の騒音
足場を設置する際(くさび足場)マンマ-を使用して足場を固定する為、騒音が発生します。
足場を解体する際は、足場をばらしその足場をトラックなどに積んでいく為、金属と金属の重なり合う音が出ます。
この騒音は防ぎようがない音なので、工事を行う前は必ず近隣様にご挨拶をしましょう。
お隣との幅が狭いが足場は建てられる?
お隣との壁の幅が70cm以上なら無理なく足場を仮設できる距離となります。
もし、30cm未満の場合は解決策としてお隣の方の土地を使用させていただくのが現実的です。
お隣同士の関係が良好なら、お願いしたら「いいですよ」と言ってくれる方がほとんどです。
本日は、外壁塗装におくる足場についてお話させて頂きました。
足場を設置するにはもちろん費用がかかりますが
職人さんの安全かつ、作業効率の向上と品質の維持のためには必ず必要になりますので
外壁塗装における足場工事に関しまして、どうぞご理解くださいませ。
まだまだわからない事がある方、塗り替えの費用がどのくらいかかるのか知りたい方
無料相談、無料見積をさせて頂きますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。
0120-503-439
~塗り達 は京都市・宇治市・八幡市 に地域密着~
外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなど住まいのお困りごとやメンテナンスは塗り達へ
<お客様の声>は私たちの宝物です。
たくさんの激励のメッセージ・ご意見をありがとうございます!
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達
ショールームへぜひお越しください!
<来店予約>はこちらから
ご相談・現地調査・劣化診断・見積はすべて無料にて行っております
0120-503-439またはメールフォームよりお問合せくださいませ
京都市内に2店舗!塗装ショールームに遊びに来てください!!
塗装のことがよくわかるブース・塗り板のサンプル・体験コーナーなど京都市最大級のショールームに
お気軽にご相談にお越しください♪
営業時間:9:00~18:00
毎日元気に営業中!!
(年末年始を除く)
お問い合わせは、
0120-503-439
メール問い合わせも受付中
【本店】 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2
【伏見店】 深草ショールーム
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1