塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

外壁塗装は塗り分けがおしゃれ! 多色使いでデザイン性がアップする事例7選 l塗り達

色選びのコツ現場ブログ 2023.03.16 (Thu) 更新

2023年3月16日 公開

京都市、宇治市、八幡市の皆様こんにちは!

京都市宇治市八幡市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り達です。

いつも塗り達の職人ブログをご覧いただきありがとうございます♪


ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!

 

★<宇治市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★<八幡市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★塗り達 ってどんな会社?
 <会社案内>はこちら★

★<塗り達が選ばれる理由>
 専門店の強みはこちら★

★わたしたちにお任せください!
<スタッフ紹介>はこちら★

 

外壁塗装の際には、せっかくなので、今の色から全然違う色に変えてみたい!とご希望の方も多いのではないでしょうか?

中でも、単色から、2色・3色を使い、塗り分けを行う仕上げは大変人気があります。

 

本日は、塗り達で施工させていただいた中から、塗り分けでおしゃれな外観に変身した施工事例を、

厳選して7例ご紹介させていただきます。

 

2色・3色での塗り分け事例

こちらは、元々の淡いベージュ色から、一階部分と二階部分で違う色をチョイスし、ツートンカラーで仕上げました。

サイディングボードの場合、2階以上になると、上下のつなぎ目部分に幕板と呼ばれる部分があることが多く、
これを境に上下階で塗り分けるときれいに仕上がります。

★詳しい施工事例はこちら

 

こちらは、同系色の2色を使い、縦のブロックで2色使いをされています。
屋根の色とどちらかを合わせると、統一感が出て、まとまりのある仕上がりになりますね。

 

★詳しい施工事例はこちら

 

 

 

こちらの施工事例では、元々の多色使いから、色味をチェンジし、印象がガラリと変わりました。
ホワイト系の外壁は、どんな色とも相性がよく、明るく見えるのでおすすめです。

 

★詳しい施工事例はこちら

 

バルコニーだけ違う色にするデザインも、メリハリが出ておススメです。

カラーシミュレーションで、お好きな組み合わせを見つけてくださいね。

★詳しい施工事例はこちら

 

新築でも増えているダークカラーの外壁なら、こんなデザインはいかがでしょうか?

お家全体を黒くするのではなく、上階部分は淡い色で残すことで、シックでメリハリがありつつ、今っぽい雰囲気に仕上がりました。

★詳しい施工事例はこちら

 

外壁の模様に合わせて多色使い

目地がくっきりしているデザインの外壁材であれば、こんな方法はいかがでしょう

タイル調のデザイン外壁は、単色で塗る方法のほかに、目地の色だけ別の色にすることも可能です。

 

単色で塗った場合と比較すると、目地がくっきり感がよくわかります。

★詳しい施工事例はこちら

 

多彩工法仕上げ

塗り達 施工事例 

このほか、サイディングの凸凹を活かして、多色仕上げをする多彩工法もあります。

多彩工法は、スズカファインの認定施工店のみができる工法で、全国でも施工できる業者は少ない工法です。

特殊なローラーを使い、2色または3色で仕上げると、まるでタイルのような自然なデザインの仕上がりになります。

★多彩工法の施工事例はこちら

 

塗り替え時には、単にきれいにするだけではなく、イメージを変えたり。お好きなデザインにするチャンスです。

塗り達では、大好評カラーシミュレーションを使って、塗装後のイメージをより具体的に確認していただくことができます。

塗り達のカラーシミュレーションについてはこちら

カラーシミュレーション
ぜひ、工事の打合せで、お客様のご希望をお聞かせください!

 

~塗り達 は京都市・宇治市・八幡市 に地域密着~
外壁塗装・屋根塗装・雨漏りなど住まいのお困りごとやメンテナンスは塗り達

 

施工実績3400軒以上!! 
塗り達の施工事例はこちら

 

 

<お客様の声>は私たちの宝物です。
たくさんの激励のメッセージ・ご意見をありがとうございます!

 

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達 
ショールームへぜひお越しください!
<来店予約>はこちらから

ご相談・現地調査・劣化診断・見積はすべて無料にて行っております

0120-503-439またはメールフォームよりお問合せくださいませ

京都市内に2店舗!塗装ショールームに遊びに来てください!!
塗装のことがよくわかるブース・塗り板のサンプル・体験コーナーなど京都市最大級のショールームに
お気軽にご相談にお越しください♪

 

営業時間:9:00~18:00 
毎日元気に営業中!!
(年末年始を除く)

 

 お問い合わせは、
0120-503-439 
メール問い合わせも受付中

 

【本店】 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2

来店予約する

 

【伏見店】 深草ショールーム  
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1

来店予約する

 

★<宇治市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★<八幡市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★塗り達 ってどんな会社?
<会社案内>はこちら★

★<塗り達が選ばれる理由> 
専門店の強みはこちら★

★わたしたちにお任せください!
<スタッフ紹介>はこちら★