塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

シリル化アクリレート系コーキング材の特徴や使用例を解説 l塗り達

2024年3月18日 公開

京都市、宇治市、八幡市の皆様こんにちは!

京都市宇治市八幡市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り達です。

いつも塗り達の職人ブログをご覧いただきありがとうございます♪


ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。
ご自宅の塗り替えをお考えの方!ぜひご参考になさってください!

 

★<宇治市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★<八幡市>で外壁塗装をお考えの方はこちら★

★塗り達 ってどんな会社?
 <会社案内>はこちら★

★<塗り達が選ばれる理由>
 専門店の強みはこちら★

★わたしたちにお任せください!
<スタッフ紹介>はこちら★

この記事では、シリル化アクリレート系コーキング材について解説しています。

シリル化アクリレート系コーキング材とは、シリル基末端ポリアクリレートを主成分をとしたコーキング材のことを言います。

特徴

・高耐久

・高意匠

・高耐火性

・撥水汚染がない

シリコン系コーキング材のように黒くなることがなく、屋外の面したガラス窓や目地などにも適しています。

 

使用用途

ガラス周りの目地のコーキングなど

(出典:セメダイン株式会社 公式サイト

撥水汚染のあるコーキング材を使うと、ガラス周りなどが黒く汚れ美観性を損ねてしまいます。

撥水汚染がほとんどないシリル化アクリレート系コーキング材では、撥水剤が流れ出し汚れになることがないため、ガラス張りなど意匠性の高い建物に使用されます。

(出典:セメダイン株式会社 公式サイト

 0120-503-439

WEB予約 はこちら