塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

宇治市 室内塗装 施工の様子 I  宇治市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.04.15 (Mon) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
N様邸改修工事が終わりに近づいています。
 
全体の改修工事をさせていただいていますが、今回は内装色にデュブロンという壁用自然塗料を使っています。
自然塗料も色々ありますが、デュブロンの特徴は素材の吸湿・放散機能を備えており、湿気のコントールで快適な室内環境を快適に保つ他、カビの発生を抑える効果もあります。


 
その他にも・・
・塗りなおしが可能である。
・匂いが気にならず、塗装の翌日から使用ができる。
・静電気が発生せずほこりが付きにくい。
・メンテナンスが容易である。
 
このような事から、病院、幼稚園、店舗、施設など幅広使われています。
 
仕上がりはこんな感じに・・・

色合いが落ち着いているので、木目の天井とも相性抜群ですよね。
部屋ごとに色を変えていっても、統一感のあるおしゃれな空間が作れそうです。
 
 
 

こちらは外壁の軒天部分です。
塗装以外の部分に余計な塗料が付着して汚れないように、しっかりと養生をして塗装をしていきます。
この養生、簡単そうに見えますが見た目以上に大変なんです!
このひと手間が、塗装の仕上がりをよりよくしてくれます。
 
使用している塗料はキシラデコールという高性能保護塗料です。
ウッドデッキなど、木材を塗装する時にお馴染みの塗料なんですが、
木目を生かした自然な仕上がりになる上に色持ちもよく優れた耐候性があり、防腐・防カビ効果があります。
 

仕上がっていく壁を見るとワクワクします。

 

京都市・宇治市で外壁塗装、内部塗装などををお考えの方

その他にご質問、ご相談などございましたら
お気軽にお問い合わせください。