塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

京都市A様邸 木部塗装しています① I  宇治市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.05.08 (Wed) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
京都市西京区で施工中


今日はおだやかな風が吹いていて、気持ちの良いお天気ですね。
 
京都市西京区でA様邸を施工中です。

 
玄関の木部をキシラデコールで塗装している様子です。
木材の塗料による保護成分も時間とともに経年劣化してしまいます。
再塗装目安は一般的に3年~5年といわれておりますが、雨や日差しの影響を受けやすい外部の木部は劣化が進みやすいので、日頃から点検してみてくださいね。
キシラデコールは膜で覆う塗料とは違い浸透タイプの塗料ですので、塗装をすることで木材に防カビ・防腐・防虫成分が内部にいきわたります。
定期的なメンテナンスを行なうことで、木材の耐久年数を伸ばしてくれることも期待できますよ。
 

 
木材の塗装といえばウォルナットのイメージが強いかもしれませんが、実はたくさんの色があります。
どんな色味が合うかなと思ったら、是非プロにお任せ下さい。
全力でリフォームのお手伝いをさせていただきます。
 

 
木部塗装もうすぐ完了します。最後まで丁寧に・・・
次の工程は外壁塗装の予定です。お楽しみに!
 
 
 
 
 
塗り達では、訪問見積り受付・ラインで無料見積りを受付しております。
ご質問等ございましたら、フリーコール・お問い合わせフォームを是非ご利用ください。