塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市内で施工中です 室内塗装 I  宇治市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.04.30 (Tue) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
先日ブログで取り上げた現場ですが、京都市内で今日も一生懸命施工中です。
朝から激しく雨が降っているので、本日は内部の塗装をしています。
 
 

木部を研磨しているところです。
しっかりとやすりをかけることで塗装面が滑らかになり、塗りやすくなるだけでなく仕上がりにも大きな差が出てきます。
単純作業ではありますが、なかなか大変な作業です。
 

こちらは内部外壁の塗装中です。
今回は外装・内装仕上げ用の無泡タイプローラーを使用しています。
 
ローラーにもいろいろ種類があり、どのローラーでもよいということではありません。
外装用、内装用、鉄部用、木部用など用途別にいろいろな種類があります。
 
無泡タイプとは、パイル織物を使用しており、塗装時に気泡ができにくい仕様になっています。泡が残ったまま塗料が乾くと表面がザラザラしてしますよね。
更に毛抜けが極めて少なく、ヘタリにくいため均一できれいな仕上がりを期待できます。
人の手が届き、目につきやすい場所に使用するには最適なローラーだと言えそうです。
 

夕方の京都市の空の様子です。明日も不安定な天気となりそうですね。
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
ゴールデンウィーク中は通常時に比べて対応が遅れる場合がありますが、順次ご連絡させていただきます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。