塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

フッ素塗料 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

現場ブログ 2019.06.01 (Sat) 更新

みなさまこんにちは
 
6月ですね。
もう1年の半分が過ぎようとしているとは…
信じがたい事実ですが、徐々に夏が近づいてきました。
 
さて、本日は「フッ素」のお話です。
 
フッ素といえば、まず頭に思い浮かぶのは、「歯みがき」ですね。
そして、私はフライパンです
 
外壁塗装界のフッ素も大活躍しています
 
 

 
住宅の外壁塗装を決めるとき、多くの人は予算で選びます。
外壁塗装に限らず、なにか商品を買ったり、サービスを選ぶときは
予算を考えて、見積を出して、出来るだけ安い見積額のもの(業者)を比較して選ぶのです。
 
どの塗料を使っても同じだという先入観があれば、一番安いものを選ぶでしょう。
同じ効果なら、安い方がいいですものね。
 
しかし、安いものには安いなりの理由が、
高いものには高いなりの理由があるのです
 
 
では、高い塗料にはどのような魅力があるのでしょうか?
それは、耐久性です。
 
リーズナブルなものは、一度塗装したあと約10年程度しか持ちませんが、
高いものは20年ほどは変えなくてもよくなる場合があります。
 
価格の高い塗料の一つに、フッ素系塗料があります。
 
フッ素系の特徴は耐候性や耐水性に優れているので、長時間紫外線や雨風にさらされても劣化しにくくなります。
 
そのため、一戸建て住宅で使われるよりも、現在は主に高層ビルや高層マンションで利用されています。
戸建て住宅では、紫外線や雨風の影響を受けやすい屋根など、一部分だけフッ素系塗料を使うこともあります。
 
 
塗料による効果の違いや、金額も御見積してご案内させていただけます。
塗り達では、パック料金の他、高品質の塗料やデザイン塗装の「多彩工法」での塗装などもご用意しております。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は
お見積・ご相談などお気軽にご相談下さい。