塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 扉塗装 I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達  

現場ブログ 2019.07.02 (Tue) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
 
みなさまこんにちは。
京都はどんよりしたお天気です。
湿度のせいで気温以上に暑さを感じます
 
さて、本日は住宅の扉の塗装の様子をご紹介したいと思います。
 

施工前
住宅の扉です。
こちらは鉄製の扉です。
養生をして準備完了です。
 

下地処理
汚れを落とした後に、下地処理を行っていきます。
表面を少しざらざらにすることで、はじきやすい塗料を密着させやすくする働きがあります。
サンドペーパーやスコッチブライトなどを使います。
 
 

さび止め
鉄部塗装なので、さび止めもしっかりと行います。
上から塗装をするので、完成してしまえば見えなくなりますが、
その後何年もの耐久性を考えるとやはり重要な工程の一つです。
 
 

上塗り1回目
今回はスプレーガンを使って塗装しています。
上塗りは下地の状態などによって回数が変わります。
 
 

上塗り2回目
大きな鉄扉をガンで塗装していくのはなかなか大変な作業です。
全体の様子も確認しながら、丁寧に厚さをつけていきます。
 

完了
お色味を変えていないので、大きく印象は変わりませんが、
よく手入れをされた印象になりましたね。
 
少しのメンテナンスで、全体の美観性もアップします。
 
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。