塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 破風塗装② I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.07.14 (Sun) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは。
 
今日も前回に引き続き、破風の塗装の様子をお送りします。
京都で外壁塗装と一緒に破風の補修・塗装も行いました。
 

下地処理、上塗り1回目を終えて、2回目の上塗りを行っています。
この、塗料をつけているローラーは、いろいろな大きさ・長さがあり、柄の部分とスポンジ部分で分かれます。
塗る箇所や、塗料・材質などに合わせて、職人が選んで使っています。
刷毛と同様、いわば、第二の手
必要な厚みをつけながら、丁寧かつ慎重に塗っていきます。
 

完成しました!!
施工前にあったひび割れは、もうどこにあったのかわからないくらいになっています。
お色味は変わっていませんが、軒天も塗装してすっかりきれいになりました。
 
ちいさい傷のうちにメンテナンスをしておくと、大規模な修繕をせずに済み、家も長持ちします。
天井、特に破風は、常に外気にさらされ、雨風から家を守ってくれています。
地上からはあまりまじまじと見ることがないと思いますが、がんばってくれているのでたまには見上げて傷がないかチェックしてみてくださいね。
塗り達では、フリーコール・訪問見積り受付・ラインで無料見積りがございます。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は、是非お問い合わせ下さい。