塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

京都市 破風塗装① I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.07.13 (Sat) 更新

********************
本日も職人ブログをご覧いただき
有難うございます。
京都市、宇治市、外壁塗装や屋根塗装
その他、塗り替えの事なら
塗り達にお任せください!!
********************
皆様こんにちは。
 
今日から連休の方も多いのではないでしょうか。
京都は、雨予報も、ほとんど降らず…の毎日です。
 
前回は、軒天・破風についてご説明しました。
今回は、破風塗装の様子です。
 

施工前の破風です。
赤い丸の部分、縦に線が入っているのがお分かりいただけるでしょうか?
前回のブログでもお伝えしたように、住宅の中でもなかなか過酷な環境の破風…
割れてしまったり、塗装が剥がれたりしやすい箇所なのです。
今回はこちらを補修して塗装も行います。
 

ひび割れ部分にマスキングテープを貼り、シーリング材を入れていきます。
雨水は少しの隙間から少しずつ侵入し、雨漏りや内部の腐敗などの事態を招きます。
小さなひび割れであるうちにしっかりメンテナンスすると、住宅自体の寿命も延びます。
 

下地処理をしっかり終えてから、上塗り塗料を塗っていきます。
屋根の先の高所なので、慎重に
 
次回は続きの工程をご紹介します。
どんな仕上がりになるのでしょうか
 
塗り達では、パック料金の他、高品質の塗料やデザイン塗装の「多彩工法」での塗装などもご用意しております。
京都市・宇治市で外壁塗装をお考えの方は
お見積・ご相談などお気軽にご相談下さい。