塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

現地調査~完工までの流れ I 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2019.10.18 (Fri) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
10月もあっという間に過ぎてしまい、もう半ばですね。
 
2019年も残すところあと2か月半です!
 
新年までにお家をメンテナンスしたいな、きれいなお家で年越ししたいな、と思っている方!!
 
まだ間に合いますよ!一度ご相談くださいね
 
ただ、10年に1度の外壁塗装が失敗しないように、安さだけではなく信頼できる業者、技術や知識があり、工程が守られている業者を選んでくださいね。
 
今日は、塗り達の現地調査から完工までの流れをご紹介したいと思います!!!
 

 
お電話、インターネット、店舗、お気軽にいつでもご相談ください。
 
 
 

現在のお家の状態をしっかり診断します。
 
 
 
 

 
 
理想の仕上がりになるように、気になることは何でも相談してください。
 
 

 
 
診断書を提出し、お客様のお家の状態、ご要望に沿ったプランの提出をさせていただきます。
 
 

 
 
不安や疑問点がなくなり、提案内容にご納得いただければご契約となります。
 
 
 

 
次の10年を理想のお家で過ごしていただけるように、色も納得いくまでご相談ください。実際のお家の画像を使って、カラーシミレーションをすることができます。
 
 
 

 
 
スムーズに施工が進むように、事前に段取りをくみます。
 
 

 
近隣の方へのご挨拶、工程の説明なども事前にいたします。
 
 
 
 

 
施工時にお気づきの点は担当者にお申し付けください。
 
 
 
 
 

 
施工管理者による完工検査をいたします。
 
 
 

 
お引き渡しの際に、自社の保証書と工程写真をお渡しします。
 
 
 
外壁塗装だけなら10日~2週間ほどかかります。
塗装内容や建物の状態によっても違ってくるため一概には言えませんが、業者に1週間前後で工事が終わると告げられた場合は少し疑ってください。
各工程を丁寧にやると、それぞれ最低10日はかかります。
いい加減な塗装業者の場合は何かの工程を省くか、乾燥期間を短くして工事期間を短くしています。塗装を依頼する場合は優良店をみつけて施工することをお勧めします。
 
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら