塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

屋根 塗替えと葺き替え | 京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2019.12.28 (Sat) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
一段と冷え込んできた京都です。
職人たちも施工管理も、寒さに負けず頑張っております!!
 
さて、ご自宅の屋根、どのような素材かご存じでしょうか?
カラーベストや、トタン屋根など、塗装してある屋根材を使用している場合、塗料がはがれてきたり色褪せてきたりするので、塗替えや、場合によっては葺き替えが必要になることがあります。
 
塗替えか、葺き替えか、どちらを選ぶかはお客様次第ですが、決め手は今後のライフスタイルかと思います。
 

 
例えば高齢の方のお住まいで、ご自分のあとどなたかがお住まいになる予定がなく、今後家がどうなるかわからないという場合は、葺き替えではなく、塗替えで、雨漏りや修理の心配がないようにするといった具合です。
塗替えにも費用はかかりますが、葺き替えに比べると負担は少なくて済みます。
 
また、新築で家を建て、まだまだ住み続けるといったご家族の場合、塗替えも10年~15年のサイクルで必要になりますので、傷みが激しい場合は、塗替えよりも葺き替えのほうが長持ちします。
一時的にコストがかかりますが、長い目で見ると、葺き替えのほうがお得な場合もあるのです。
 
いずれにしても、リフォームは費用がかかります。
快適な我が家を手に入れたとしても、その先の生活が苦しくなっては元も子もありません。
ご自身のライフプランやご希望を担当者とよく相談して、どんなリフォームにするのが一番良いのか、選んでいきましょう。私たちはそのようなお手伝いができればと思っております。
 
ご相談・お見積りは無料です。塗り達までお気軽にお問合せください。


【12月末まで限定!!】歳末キャンペーン実施中!2%キャッシュバック!!
キャンペーン情報はこちらをクリック!!


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
 
お問い合わせは⇒こちら
施工事例は⇒こちら
お客様の声⇒こちら