塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 アパート 廊下・天井・階段 塗装 | 京都市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達 

職人ブログ 2019.12.09 (Mon) 更新

 
みなさまこんにちは!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
本日もアパートの塗替えの様子をご紹介したいと思います。
 
共用の廊下・天井、階段なども塗替えさせて頂きました。
 

こちらは共用階段の手すり部分のパンチングパネルです。
金属製のパンチングパネルなのでさび止めのための塗装を行います。
 

研磨を行い、さび止めです。
赤い色でドキっとしてしまうのですが、このままでは終わりません。ご安心ください。これは下塗りです。
 

上塗りを2回行います。
塗りムラ、塗り残しに注意しながら、必要な厚さを付けていきます。
 
 

 
完成しました。
お色味はほとんど変わっていませんが、すっきりときれいになりました。
 
 
このほかにも、

階段の裏側や、スイッチ盤の箱の塗装
 
 

2階屋根部分の雨樋の塗装
 
 

共用廊下の屋根
2階の廊下屋根はケンエース塗装でさせて頂きました。
 
 
また、



共用階段部分は、高圧洗浄でここまできれいになりました。
水の力はすごいですね。
 
アパートのオーナー様、いかがでしたでしょうか。
ご入居されている皆様には、なるべくご不便がないように細心の注意を払いながら施工させていただきます。
 
そろそろメンテナンスの時期…どこに相談しようかな…
塗り達 伏見区淀店へぜひご相談ください。