塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都市 室内 壁塗装 |京都市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2019.12.18 (Wed) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
 
京都市で、店舗の室内の壁塗装をさせていただきました。
 

階段前の壁です。
モルタルの壁に大きなクラックがあります。
こちらを埋めてから、再度塗装を行います。
 

モルタルでクラックの補修を行いました。
 

下塗りです。
カチオンシーラーを使っています。
下塗り剤の役割は、上塗り材との密着性を高めるほか、下地の補強、隠蔽性に優れるなど、接着剤としての役割+αの効果を期待できます。
今回は、モルタル壁の塗り替えなので、より密着性をたかめるため、カチオンシーラーを使っています。
また下地の補強効果もあるため、クラックの予防も期待できます。
 

続いて中塗り・上塗りです。
マスチックローラーでたっぷり塗料を含ませて仕上げる、マスチック仕上げです。
つるつるの面ではなく、すこしざらざらした表情のある壁に仕上がります。
ベルアートという塗料を用いて行う、モルタル壁の手仕上工法です。
 

完成しました。
大きなひび割れ部分も、しっかりと補強し、その上から塗装を行いました。
すっかりきれいになりました。
 
店舗の塗替えも承っております。
オーナー様、お問い合わせください!!
 


【12月末まで限定!!】歳末キャンペーン実施中!2%キャッシュバック!!
キャンペーン情報はこちらをクリック!!
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装  屋根塗装 専門ショールームオープン中!

 
お問い合わせは⇒こちら
施工事例は⇒こちら
お客様の声⇒こちら