塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

屋根塗装 施工の様子 | 京都府 宇治市 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り達

職人ブログ 2020.03.08 (Sun) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
屋根の塗替え工事をさせていただきました。
施工の様子をご紹介したいと思います。
 
 

①屋根 施工前

屋根の施工前の写真です。
一般的なスレート屋根です。経年劣化で塗料がはがれています。
棟板金もきれいにしていきます。
 

②屋根 下塗り

高圧洗浄をした後、下塗りから始めます。
下塗りにはマイルドシーラーEPOを使用。
マイルドシーラーEPOは、下地の補強効果に優れ、上塗り塗料との密着性を高めてくれる効果がある下塗り材です。
また、下地であるスレート屋根の主成分がセメントなので、中性化を防ぐ効果もあるこの下塗り材を使っています。
 
 

③屋根 上塗り1回目

続いて上塗り1回目です。
今回は遮熱効果のあるクールタイトSiを使用しました。
紫外線を高反射させることによって、表面温度の上昇を抑えることができる塗料です。
一般的な塗料に比べて、夏場は20度ほど温度に差が出ます。
これにより、室内の温度の上昇も抑えることができます。
 

④屋根 上塗り2回目
上塗りは2回おなじものを重ねます。
下塗りと合わせて3回塗り(場合によってはそれ以上)が基本です。
 

⑤屋根 施工完了

施工完了しました。
棟板金の部分は下塗りにさび止めを使用しています。
外壁と合わせて施工させていただき、おうち丸ごときれいになりました。
 
屋根と外壁と一緒に塗替えされると、足場組が一度で済みおススメです。
外壁塗装には足場代がセットになったパック料金もご用意しております。
 
お見積りは無料です!
ぜひお問い合わせください!


 
外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
 
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら