塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

高圧洗浄の基礎知識③ l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.05.07 (Thu) 更新


みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
前回に引き続き、高圧洗浄についてのお話です。
本日は、洗浄の種類についてです。
 

トルネード洗浄

トルネード洗浄とは、高圧洗浄機のノズルをトルネードノズルに付け替えて行います。
トルネード洗浄は、その名のとおり、竜巻の様に先端がぐるぐると回り、より勢いのある水を噴射する事で、通常の高圧洗浄では落とせない強固な汚れも落とすことが出来ます。
 
劣化した外壁の塗膜は、自浄作用も弱まり汚れが付きやすくなっています。
長年蓄積されたゴミや排気ガスなどの汚れも、トルネード洗浄を使うことで綺麗に取り除くことが出来ます。
 
これだけきれいにする力が強いので、水圧も半端なく強いです。
調整や使う場所を誤ると、破損したりケガの原因にもなりますので、取り扱いに注意が必要です。
 
主に屋根洗浄に使用され、カラーベストなどのコケやぬめりのひどい屋根で活躍します。
 
屋根塗装
 

バイオ洗浄

バイオ洗浄とは、殺菌作用のある薬剤を水に混ぜて行う洗浄です。
長年外壁に蓄積されているコケやカビで強固な汚れは、高圧洗浄だけでは落としきれない場合があり、そんなときに活躍するのがバイオ洗浄です。
 
 
そのほか、木部を洗うときはただただ強い水圧で洗うわけではなく、専門の知識と技術をもった職人さんにしてお願いして洗いをして頂くことになります。
 
部材や場所によって適切な洗浄があるので、ご心配な場合は見積の時に確認いただく事をおススメします。


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら