塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 外壁塗装(サイディング) 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.05.08 (Fri) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都で戸建て住宅の塗替え工事をさせていただきました。
外壁(サイディング)の塗替え工事施工の様子をご紹介します。
 

①外壁 高圧洗浄
塗装前の下準備として、高圧洗浄が大切な作業になります。
せっかくよい塗料を塗っても、下地が汚れていては台無しです。
 

②外壁 下塗り
下塗り材には、ハイブリットシーラーを使用しました。
下地の補強効果と、上塗り材との密着性に優れたハイブリットな下塗り材です。
 

③外壁 上塗り1回目(中塗り)
上塗り材には、プレミアムシリコンを使用しました。
シリコン塗料の中でもトップクラスのコストパフォーマンスを誇ります。
従来のシリコン塗料よりも、耐久性に優れ、紫外線による塗料の劣化をおさえる機能(ラジカル制御機能)をもつ塗料です。
 
ラジカル制御についてはこちらもどうぞ



④外壁 上塗り2回目
上塗り2回目です。
塗替えと一緒にサイディングボードの間のシーリング材の打ち替えも行いました。
雨漏りや水の親友はシーリングの劣化によっておこることが多く、塗替えと同時に打ち替えをすることがとても大切です。
そうすることで、サイディングボードの塗替えも持ちがよくなります。
 
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら