塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

こんな色にしたい!色の決め方  |京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.05.12 (Tue) 更新


みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
外壁や屋根のお色を決めるとき、なんとなく茶色っぽい色がいいかな、青系の色かな・・・等
漠然とイメージをされると思います。
しかし色見本をご覧になると、膨大な色の中から具体的に「この色で!!」と決定することがとても難しく、悩まれるお客様が多くいらっしゃいます。
 
外壁塗装 色選び
 
住宅の壁の色を決めるという経験は、人生でもなかなか数少ないことなので、当たり前といえば当たり前ですが、そんな中でも少しでもお手伝いができるよう、塗り達ではカラーシミュレーションをご用意しております。
 
素敵だな・・・と思うお家の写真などをお持ちいただければ、スタッフにもイメージが伝わりやすく、似たお色をお調べして、ご希望のお色をご提案することもできます。
 
塗料には基本色といって、標準色で何色か用意されていますが、その中に気に入ったお色がない場合は、調色して希望の色を作っていただくことになります。
 
調色は大変難しい作業のため、塗料調色技能士という国家資格があります。
現場で色を作って塗ってみて・・・ということは難しいため、あらかじめ色を決めたものを塗料屋さんに発注して作っていただいています。
 
色は、艶のあり・なし によっても多少見え方が変わってきますので、色見本板をおつくりして、ご自宅で壁にあててみてから決める…といった方法もあります。
納得できるお色決めをお手伝いさせていただきます!!
 
こちらもあわせてどうぞ★


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら