塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

梅雨前に外壁塗装! l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.04.30 (Thu) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
だんだんと日差しが熱くなり、日中は汗ばむ日も出てきた京都です。
 
先日お客様から頂いた現地調査依頼。
「壁のひび割れが気になっている」
 

 
さっそく見に行かせていただくと、クラックから水分が侵入し、膨れていました。
 
これは早急に処置をしたいところです。
なぜなら、これから梅雨の時期が近づいてくるからです。
 

梅雨と外壁

梅雨といえば雨が頻繁に不利、湿気の多さも気になる季節です。
外壁や屋根に破損などがある場合は、雨漏りの心配が出てきます。
 
雨が続くと、塗装ができなくなり、工事が頻繁にストップします。
水分が壁に残った状態でいくらよい塗料を使っても、塗り重ねを行っても、はがれてきてしまうからです。
 
今の時期、雨も少なく、乾燥していて、塗装には最適な時期といえます。
 
梅雨前に外壁の補修を行うと、雨漏りや躯体が腐る心配も少し軽くなりますね。
 
一般的な外壁補修だけなら2週間ほどで工事完了することもできます。
 
本格的な梅雨入り前に、外壁・屋根の無料診断・ご相談だけでも承ります。
ぜひお問合せ下さい♪
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら