塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 外壁塗装 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.05.01 (Fri) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
京都で外壁塗装をさせていただきました。
施工の様子をご紹介します。
 

①外壁 高圧洗浄
モルタルの外壁です。
清掃(高圧洗浄)から行います。
 

②外壁 下塗りマスチック
下地を整えるためにマスチックローラーで下塗りしていきます。
下塗り材には、弾性プレミアムフィラーを使用しました。
微弾性の下塗り材を使うことにより、クラック(ひび割れ)を追従しそこから新たなひび割れが起きにくくなります。
 
微弾性フィラーについてはこちらもどうぞ


 

③外壁 上塗り(2回)
続いて上塗りです。上塗りは基本2回塗り重ねます。
今回は、エスケープレミアムシリコンを使用しました。
シリコン塗料の中でも、高耐候性・高耐久性を誇り、シリコン塗料特有の滑らかな仕上がりになります。
今回は、3分艶をお選びいただきました。少し艶を抑えた仕上がりで素敵ですね。
そのほか半艶もあります。
 
塗り達では大好評カラーシミュレーションをお試しいただけます!
色見本だけではイメージしにくい外壁・屋根などのシミュレーションを店舗でご覧いただけます。
ご来店はご予約いただくとスムーズにご案内できます。
ぜひお問合せ下さい♪
 
ご予約はこちら
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら