塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

安い塗料は高くつく?? l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.06.27 (Sat) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
外壁塗装の依頼をされるとき、やはり費用は気になってしまいますよね。
 
出来るだけ費用を抑えたいと思い、「安い塗料」をご選択される方もいらっしゃるかも知れませんが、”節約”という意味で選んでしまうと、逆に高く付くことになってしまいます。
 

 
安い塗料にもメリットはあります。
 
しかし、耐久性に関してはあまり良くないものが多いので、その時は安く塗ることが出来たとしても、期間がそれほど明かずに塗り直しとなってしまう場合があるので、余計に出費が発生することになります。
 
外壁塗装にかかる費用が塗料代だけで済むのであれば、たとえ耐久性が悪くて何度も塗り直しになったとしても気にならないかもしれませんが、
塗り直しには当然、塗装する際の工事費用が塗料代とは別にその都度かかってきます。
 
なので、結果的には高く費用が発生してしまうことになるのです。
 
だからこそ、費用を抑えるという目的だけで、安い塗料を選択してしまうのは、避けたほうが良いということになります。
 

こういう時は安い塗料を選んで!

①最初から短期間で塗り替えする予定がある
②近々リフォームや立て替えを検討しており、一時的に費用を安く抑えておきたい
 
上記の様な明確な目的がある場合は、安い塗料でも十分だと思いますよ!
 
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら