塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

京都 雨戸塗装 施工の様子 l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

現場ブログ 2020.06.28 (Sun) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
戸建て住宅の改修工事をさせて頂きました。
屋根・外壁・付帯部・防水工事とフルメンテナンスで、きれいになりました。
本日は雨戸の施工の様子をご紹介します。
 

①雨戸 施工前
塗装が薄くなっています。
このまま劣化が進むと、さびが発生する可能性もあるため、さび止めを入れたうえで塗装します。
 
 

②雨戸 下地処理
表面の汚れと、旧塗膜を落としていきます。
 
 

③雨戸 さび止め
真っ赤な色はさび止め塗料です。
金属部分の塗装では、さびの発生を抑制することがいちばんの目的です。
表面の色だけきれいにみえるように塗っても、さびの抑制ができなければ、またすぐにメンテナンスしなくてはいけなくなります。
下塗りが大切であるということは、金属部分の塗装だけではなく、屋根や外壁の塗装でも全く同じです。
表面だけきれいにしても意味がなく、むしろ下塗りがとても重要です。
 

④雨戸 上塗り
黒い塗料が上塗りです。

⑤雨戸 施工完了
施工完了ました。
さび止めもしっかり入れており、耐久性も美観性もアップしました。
 
下塗りは、金属部分に限らず、すべての塗装においてとても重要な工程です。
安いからと価格で決めてしまうと、大事な工程を省いた施工不良なんてことがあります。
 
品質で選ぶなら 塗り達へ!
 
現地調査、見積りは無料です。
相見積もりも大歓迎♪
 
ぜひお問合せ下さい!


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら