塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

格安業者はきわめて危険?! l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.10.29 (Thu) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
外壁塗装業者の中には、
格安で工事を請け負ってくれる格安業者というものが存在するのをご存知ですか?
 
 
□■格安業者とは?■□
 

 
格安業者とは、通常70~80万円は掛かるであろう工事でも、
30~40万円しか費用が発生しないといった業者のことです。
 
外壁塗装は元々の価格が高額なので、格安であれば良いと思われがちですが、
安くするということは、必要な工程を削っての工事になってしまうので、
格安の業者は必要な工程をきちんと行っていない可能性が十分に考えられるのです。
 
 
≪外壁塗装を格安で出来る理由≫として
・大量の仕入れにより材料費を安くおさえている
・訪問営業などでシステムを削り、人件費をおさえている
 
などがありますが、これらの内容だけで工事を行ったとしても格安で請け負うには不十分な理由となります。
 
 
□■材料費や人件費は下げられるの?■□
 

 
外壁塗装で使用される塗料は、大量仕入れで大幅に安くなるものではありません。
 
そもそもそれらの企業努力で価格を下げることは難しく、メーカーからの仕入れ単価はどこの業者でもあまり変わらないのです。
 
そして人件費ですが、日本には各都道府県で定められた最低賃金というものがありますので、それ以上安く済ませる事は出来ません。
 
ただ、「格安=手抜き」??
という訳ではありませんので、
しっかりと外壁塗装業者の話を聞き、見極めていくことが大きなポイントとなります。
 
お金を払いすぎてもダメ!
払わなすぎてもダメ!!
 

外壁塗装は、適正価格で工事をお願いすることが重要なのです!!

 
 
塗り達は他社との相見積もりも大歓迎です!
見積もりに関してご不明なこと、見積もり以外でも気になることがありましたら、
ご遠慮なくおっしゃってくださいね
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら