塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

地元業者と大手業者、どちらを選びますか??②l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.11.01 (Sun) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
続きです★
前回のブログはこちら↓


 
 
 

 
 
【地元業者を選ぶメリットとは?】
 
①費用を抑えられる
まずは、費用を低く抑えられることです。
地元の小規模な業者さんは社内で職人を手配して塗装を行うことが多いので、
余計な費用が発生せずに費用を抑えられることに繋がります。
 
大手業者の場合は、中間マージン(取次料金)が発生し、その分の料金が高くなってしまうことがよくあります。
 
②伝達が早い
見積りの依頼から契約、施工までを一貫して引き受けているので、
打ち合わせで決まったことをスムーズに引き継ぐことができ、食い違いが起こりにくいこともメリットです。
 
③すぐに駆け付けてくれる
塗装業者さんとお客様のお家の距離が近いため、何かあったときはすぐに駆け付けてくれます。
 
④地域に合った塗装ができる
その地域で生まれ育った方も多く地域の気候などに詳しいため、地域にあった最適な塗料選び・塗装をしてくれます。
 
⑤その他
大手業者と比べると口コミが少ないため、施工をした人から直接感想を聞いて判断材料にすることをお勧めします。
 
またホームページを設けている業者もありますので、施工事例などを見ておくのも安心です
 
 
 
地元業者といっても内容は様々ですので、質の良いところを見つけるためには情報収集に労力がかかってしまいますよね
 
信頼できる業者かどうかを見極めるために特に注意したいのは、
飛び込みで営業を行う業者です。
 
事前の約束もなしに、その場で外壁診断をすすめてきたり、不具合があるからすぐに塗装をした方がいいなどと言ってくる場合にはご注意くださいね。
 
その際は、即決せずに他の業者にも家の状態の確認をお願いしてから見積りを依頼することをお勧めします。
 
 
続きます★
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら