塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

地元業者と大手業者、どちらを選びますか??③l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.11.02 (Mon) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
続きです★
前回のブログはこちら↓


 
 
 
【大手業者を選ぶメリット】
 
実績が多い
これまで積み重ねてきた実績があるので保証がしっかりしています。
 
また、トラブルに対応する力も高いので長く付き合い続けれる安心感があります。
 
しかし、
地元の業者と比べると料金が割高になります。
 
大手業者では、下請けの業者に発注することが多く、下請けの会社からさらに別な業者へと仕事が回ることもあります。
 
余分な費用がかかりがちとなる他、希望がうまく伝わらず、意思決定までに時間がかかることもあります。
 
また、
見積り・契約・工事終了までの期間で担当者が入れ替わることもあり、
じっくり関わってもらえない可能性があることがデメリットといえるでしょう。
 
地元業者と大手業者でそれぞれメリット・デメリットがありますが、
「お客さまに合う業者」を見つけるのが、安心して納得のいく塗装ができる秘訣です
 

 
 
【結局、どこに塗装を依頼する?】
 
ここまで、地元業者と大手業者の違いをお話しさせていただきましたが、
 
最後に疑問に残るのが、
 
「結局、みんなはどっちに依頼している?」
 
ですよね!!?
 
実は、過去の調べで一番多かったのが、
「地元密着の工務店」!!
 
その次がリフォーム専業会社です。
 
大手やハウスメーカーへの依頼は、地元密着の業者への依頼と比べると4~5倍近くも差がでているんです。
 
 


 
 
地元業者への依頼に関してまとめますと、
 

・何かあったときにすぐ来てくれる距離間
・地元で何かひとつでも悪い評判があれば業務が難しくなること
・地域に合う塗装方法・塗料を熟知している

 
これらを踏まえて
 
地元業者を選ぶのが最善
 
との考えに結びついていただければ、幸いです。
 
 
お客様のニーズになるべく応えられるよう、私たちも全力で努めていけたらと思っております。
 
また少しでもご不安がある場合には、無料相談もありますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら