塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗料には様々な機能があります! l  京都府 宇治市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店 塗り達

職人ブログ 2020.11.04 (Wed) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
今回は、外壁塗装をするときに使用する塗料の機能についてお話ししたいと思います。
 
 
外壁塗装用の塗料には、様々な機能
があります。
 
塗料の機能を十分に理解し使用することは、
お住まいの居住環境を快適にするのと同時に、
毎日の生活自体に活力を与えることにも繋がります!
 
 

 
 
例えば、光触媒塗料
・・・この塗料は光を受けて空気を浄化する機能を持っている為、
 
壁の周辺の空気が清々しくなり、更には汚れを分解して洗い流す機能を持った塗料なので、家の美観が長く保たれます。
 
また、小さな子どもがいるご家庭にも非常に適した塗料です。
 
 
 
他にも、遮熱・断熱塗料
・・・夏の猛暑や冬の寒波をやわらげ、冷暖房費の節約に役立ちます。
 
冬に部屋の中で石油ストーブを使用すると、
酸素を消費するため部屋の空気が汚れ、人体に影響を与えてしまいます。
そういった環境面でも問題を緩和する有効な機能を持っています。
 
 
外壁塗装は頻繁に行うのもではありません
 
塗料の機能を理解して選ぶことは長期間の住み心地に影響します。
 
お住まいの環境に最適な塗料を選び、毎日の暮らしをぜひ快適にしましょう!!
 
 
上記のようなご希望がございましたら、ぜひお申しつけくださいませ.⊹゜
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら