塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

迷ったら人気色もおすすめです!l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

職人ブログ 2021.01.19 (Tue) 更新

 
みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です
 
 
前回の続きです!
 
前回のブログはこちら↓


 
外壁塗装の際に、みなさま悩まれる塗料の色!!
 
前回は、人気カラーのうち、ベージュ・グレーについてお話しさせていただきました。
 
今回は残り3色、ご紹介させていただきます!!
 
それでは早速、続きを見てみましょう
 
 

塗料の人気カラー②

 
≪その③ ブラウン≫


 
外壁塗装
 
レンガ調タイルが普及し始めた平成の中期ごろ
人気が高まった色です。
 
ブラウンは温かみがあり、落ち着いた印象を与えます。
 
ひとくちに「ブラウン」といっても、
薄い色から濃い色まで様々な種類の色がありますので、
 
色によって少しずつ違った表情になり、
当初のイメージとは異なった仕上がりになる場合もありますので、塗装前には入念に打ち合わせを行ってくださいね!
 
 
≪その④≫ ホワイト


 

 
ホワイト系の外壁は、清潔感があり長い間人気のある色です。
 
住宅の周りに植木があったりお花が咲いていると、
背景にあたる外壁のホワイトがより映えさせてくれます。
 
ホワイトは膨張色のため、
お洋服などではあまり好まれませんが、
外壁の色をホワイトに塗り替えることで、
お住まいを大きく見せる効果が期待できます!
 
ただ、汚れの目立つ色なので、年月が経つにつれコケや雨染みなどが目立ってしまうのが難点ですが
 
定期的に洗浄するなどメンテナスを欠かさないようにしたいですね。
 
 
≪その⑤ ブラック≫


 

 
ブラック系の色は、お洒落感と重圧感があり、グレーよりもより引き締まったクールな印象を与えます。
 
また熱を吸収しやすいため、外壁の温度を高くし室内の気温も上昇させます。
 
外壁全体を真っ黒にしてしまった場合、夏場は他の住宅よりも暑くなりますので、
 
ブラック系の色を使用する際は、遮熱・断熱の機能をもった塗料を選ぶなど工夫を加えるといいですよ
 
 
いかがでしたか?
 
色選びは本当に悩まれると思いますが、
迷った際は、人気の色を参考に打ち合わせを進めていくのもいいと思います°˖✧
 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

 
塗装実績3000件以上
京都市、宇治市、八幡市地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら