塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁塗装が重要なワケとは?リフォ-ムで知っておくべき基礎知識!l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.06.12 (Sat) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

外壁塗装が重要とされる3つのポイント

雨や風、湿気、汚れなどによって外部の塗装面の防水性能が落ちることで、外壁は傷んでいきます。

見た目では判断できなくても、外壁の耐久性も落ちていきます。

家の状況にもよりますが、外壁の塗り替え時期の目安はおよそ10年ごとと言われています。

リフォ-ムの際にぜひ検討したい外壁塗装。その3つの理由は次のとおりです。

 

ウィンクをする女性の顔のイラスト | フリー素材 イラストミント

 

外壁の強度を回復させるため

外壁は塗装が少しづつ剥がれていくことで耐久性が低下していきます。

そのまま放置していると、ひび割れが起こったり

外壁が反ってきたりと劣化が進んでしまいます。

外壁塗装の施工を行う前には下地処理を行い、

ひびや剥がれを修繕します。これにより外壁の強度が回復するため、

雨風に強い外壁の性能を取り戻します。

マイホ-ムの寿命を伸ばすために、外壁の強度回復は重要な修繕なのです。

 

防水性能を回復させるため

雨漏りは屋根の劣化が原因で起こるものと考えられていますが、

外壁に亀裂が入ってしまうことも雨漏りの原因のひとつ。

外壁塗装の目的は雨漏りから家を守るためでもあるのです。

外壁の防水性が低下すると微生物が繁殖し、

カビやコケが生えてきます。そのまま放置しておくと、

建物の内部へと広がっていくだけでなく、

外壁の内部に水分や湿気が入り込み木材部分が腐食してしまうおそれもあるのです。

雨漏りの症状が確認された場合は、

外壁の劣化がかなり進んでしまっている可能性があります。

そうならないためにも、事前の外壁塗装メンテナンスは欠かせません。

 

外観を美しく保つため

外壁は紫外線を受けて色あせていきます。

外気や雨風を受けることで汚れも目立ってしまいます。

さらには、汚れだけでなく、さびやひび割れ、塗装の劣化によって、

外観の美しさは損なわれていくもの。外観は家のイメ-ジに大きく影響しますので、

マイホ-ムの美しい外観を保つためにも、

リフォ-ムを考える際は、外壁塗装もあわせて検討しましょう。

 

 

 

下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積もりを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆塗り達の自慢する施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2