塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】悪徳業者の代表的なト-クl京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.02.16 (Tue) 更新

みなさまこんにちは!
京都市 外壁塗装 屋根塗装 専門店の塗り達です

 

手抜き工事にはどのようなものがあるか?

外壁塗装の金額の内訳の約5割を占めてのが

職人の人件費と塗料などの材料費なので

この費用を安くすれば業者の利益が増えます。

その為、以下のような手抜き工事を行う業者がいます。

悪徳業者」の画像、写真素材、ベクター画像|イメージマート

 

■3回塗りのところ2回しか塗らない

既定の数量を塗らないことになるので、耐久性が落ちます。

業者としては、材料代が安く済むだけではなく

作業がすくなくなるため、人件費を浮かせることができます。

 

■塗料を必要以上に薄める

塗料を必要以上に薄めると、耐久性が落ちます。

業者としては、材料代が安く済むだけではなく

塗料の粘着性が弱くなり塗りやすいため

作業が早くなります。そのため

工期が短くなり人件費を浮かせることができます。

 

■しっかりと乾燥夫する前に次を塗る

前の工程で塗装した部分をしっかり乾燥させないと

密着性が悪くなり耐久性が落ちます。

業者としては、1日に行う作業が増えるため

工期が短くなり人件費を浮かせることができます。

 

■塗料などの提案内容が変わらず50万円いじょうの割引

これらの手口は、ほとんどの場合が

最初に提案されている金額が高く

値引き後の価格が相場前後になります。

最初に高い金額が設定されている場合がほとんどです。

 

「割引後に相場になるなら別にこの業者でいいかな?」

と家荒れる方もいますが、注意してください。

外壁塗装は塗る職人が真面目にしっかりと塗装しないと

どんな良い塗料を使っても耐久性が半減します。

このような提案をする業者に、大切なお家を任せられますか?

 

■モニタ-価格で大幅な値引きを提案

「家が目立つ位置にあるので

 養生シ-トに社名を切れれば宣伝になるので割引・・」

「オリジナルの新しい塗料で今ならモニタ-価格にできるので割引・・」

「この地域に新たに進出してきたので、今ならモニタ-価格で割引・・」

 

■本日(3日以内)に契約していただければ大幅な値引きを提案

「もし、本日契約いただけるなら上司に連絡して、

 大幅な値引きをお願いしてみます・・」

 

■まとめ

このような業者が来たとしても即解決しないことが重要です。

大幅な値引きでお得に感じるようなことでも

よくよく調べるともともとの提案金額が高く

割引後の金額が一般的な価格ということはよくあります。

どんなに良い塗料を使っても手抜き業者が塗装すると

塗料が持つ耐久年数を発揮できません。

また、安過ぎず、高過ぎず適切な価格があるので

必ず複数社に見積を取り比較することをオススメします。

 


外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。
 

 
塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら