塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁塗装を初めてご検討中の方へ l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 

現場ブログ 2021.05.14 (Fri) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

 

今回は、初めて外壁塗装工事を行う方へどんな業者を選ぶのが正解なのか、

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

外壁塗装業者について

 

①訪問販売には要注意!!

外壁塗装の業界は、悪徳業者がとても多い業界となっております。

 

なかでも、お住まいに訪問業者が来た場合は、

ほとんどが悪徳業者だということを頭に入れておいてください

 

得策としては、訪問業者という時点で断りを入れましょう!!

 

しかし、全部が全部、悪徳業者といったらそういう訳でもなく、、、

 

なかには、優良業者も一部存在しているので、

訪問業者に頼る場合は、街の専門業者さんなどにご依頼する方が間違いはないかと思います。

 

 

②地域密着型の業者は必ず見てみる

大手の塗装会社であれば、確かな実績はありますが、とてつもない費用がかかる可能性があります。

 

対して、地域密着型の外壁塗装業者は、

その地域の特性を熟知していて説明や施工・アフターフォローまで全ての仕事をしてくれるので、

よりお施主様の希望通りの外壁塗装を行ってくれます。

 

更には、大手メーカーよりも工事費用を安価に抑えられるメリットもあります。

 

 

③キャンペーンやオリジナル塗料・大幅値引きにご注意

悪徳業者は、期間限定キャンペーンや“今なら大幅値引き”などを利用して、

契約を急かすことが大好きです!

 

お得な情報には惑わされずにしっかりとした優良業者を選ぶ事が重要になります。

 

 

④社長が職人出身の業者を選ぶ

その会社の社長が営業出身ではなく、職人出身であることも大きなポイントです。

 

職人出身の社長は実際に施行をしていたので、

職人的知識も豊富でその土地に合った特性や、技術に優れています。

 

より細かく工事について説明してくれるので、信頼度が高まるのではないでしょうか。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

初めての外壁塗装だと、何がどこが正解なのか分からない方も多いと思います。

決して安いお買い物ではありませんので、しっかりと見極めて選びたいですよね。

 

 

塗り達では、無料でお見積もりのご相談を承っております。

様々な塗料を比較したり、模型を見て触って体験できる塗装用のショールームもありますので、

ぜひお気軽にお問い合わせください

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2