塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

【京都】外壁塗装をしないと起こる悲劇! l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

現場ブログ 2021.06.05 (Sat) 更新

皆様、こんにちは

京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^

京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

「外壁塗装って必要なの?」

「塗装しないほうが安く済むのでは」

こんな考えを持ってはいませんか?

外壁塗装をしなければ数多くの問題が発生します。

外壁塗装はどうしてもしないといけないのか?

外壁塗装は必要な工事ですが

なぜ必要なのかを知らない人は多いです。

納得して工事をするために

外壁塗装をしない場合に何が起こるのかを把握しておきましょう。

 

 

■■外壁塗装をしないことで起こるデメリット■■

 

適切な時期に外壁塗装をしない場合、以下の問題が起こる可能性があります。

・雨漏りする

・害虫が侵入する

・建物の寿命が短くなる

・隙間風により室内温度が低下する

・建物の見栄えが悪くなって恥ずかしい

 

 

雨漏りする

外壁塗装をしないと雨漏りする可能性が高まります。

雨漏りが発生してから塗装工事をしても手遅れです。

 

害虫が侵入する

外壁塗装をしないと害虫が侵入しやすくなります。

塗装工事を適切なタイミングで行わない場合

ひび割れた外壁などから害虫が室内に入りこんでしまうでしょう。

 

建物の寿命が短くなる

長いあいだ外壁塗装をしないで放置すると、建物の寿命が減りやすくなります。

外壁塗装工事をしないで風雨にさらされ

続ければ建てなおしまでの年数が短くなるでしょう。

立て直しとなれば、外壁塗装工事を依頼するよりも何倍もの費用がかかります。

 

隙間風により室内温度が低下する

塗装をせずに外壁が劣化しつづけると、隙間風が室内に入りやすくなります。

夏場は問題がなくても、冬になると室内が寒くなるため暖房代が無駄になるでしょう。

 

建物の見栄えが悪くなって恥ずかしい

経年劣化で外観が悪化しても放置するのですから、近隣の住民からは怪しまれます。

建物の見栄えが悪いというだけの理由で近所から陰口をたたかれることもあるでしょう。

汚れた家を毎日見ることは気分が落ちこむというデメリットもあります。

 

 

 


下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!

・外壁や屋根の状態を確認したい!

・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!

・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!

・塗装業者選びのポイントを知りたい!

・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!

・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!

☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら

・京都市の施工事例はこちら

・宇治市の施工事例はこちら

・八幡市の施工事例はこちら

☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!

無料外壁、屋根診断の予約はこちら

無料雨漏り診断の予約はこちら

☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!

適正相場はこちら

    京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達

 京都市最大級ショールームOPEN中!!

来店予約はこちらをクリック

  フリーダイヤル:0120-503-439

〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2