【京都】少しの雨で雨漏りするワケ l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】
皆様、こんにちは
京都に地域密着20年、施工実績3000棟超の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修専門店【塗り達】です^^
京都市、宇治市、八幡市を中心とする、京都府全域に向け外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修の工事をご提供いたします。
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
雨が強烈に降っていないにも関わらず
少量の雨で雨漏りしてしまい何が原因かわからず困ってはいませんか?
実は少すの雨で雨漏りするにはワケがあります。
屋根の損傷・劣化
まず少量の雨で雨餅する原因に、屋根の劣化や損傷が挙げられます。
屋根は常に直射日光や風、雨にさらされている部分ですので
他部分と比べても劣化が進みやすくなっています。
☑瓦のずれ 瓦の割れ
瓦がずれていると、瓦と瓦の隙間から雨が侵入してしまいます。
目地や漆喰部分の劣化も、雨漏りの原因となってしまうので
屋根の定期点検を怠ると雨漏りや腐食といった
思わぬ事態に発展してしまうこととなります。
☑屋上の防水層の損傷
ビルやアパ-トなどの屋根は、平面になっていることが多く
雨水がたまりやすい状態となっています。
しかし、通常であればぼうすいシ-トや防水塗装が施されているので
雨水がたまっても問題ないのですが、防水シ-トや防水塗装が劣化してきていると
溜まった雨水がジワジワと浸透してしまいます。
☑外壁の経年劣化
屋根同様に外壁も劣化が早い部分となります。
一般的な外壁住宅の場合は、数年に1度の定期点検を行い
少なくとも十年に1度は塗り替えが必要になります。
☑ベランダ・バルコニ-
ベランダやバルコニ-からの雨漏り被害はとても多くなっています。
ベランダやバルコニ-は見落としが多い部分でもあり
素人ではそこから雨漏りしているのだと見破ることは難しくなっています。
少量の雨漏りや水シミを
放置しておくと大変なことになる・・
少しくらいの雨漏りや水シミは放置しておいても大丈夫。と思いがちですが
実は放置しておくと大事態となる可能性があります。
みなさんもご存知かと思いますが、「シロアリ」は住宅を蝕む害虫です。
実はこのシロアリはジメジメと湿った部分を非常に好んでいて
水分を含んだ木材が大好物となります。
少しずつ雨漏りしている部分の周りの木材は、水分を吸っているのでシロアリに
とっては鉱物の食事ポイントとなってしまいます。
少量の雨漏りを軽く見ずにしっかりと対処することでそれ以上の
トラブルを回避することが可能になります。
目次
下記のいずれか該当する方であれば、ぜひご連絡ください!
・外壁や屋根の状態を確認したい!
・外壁塗装や屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい!
・何社か相見積りを取ったけど、比較方法がわからない!
・塗装業者選びのポイントを知りたい!
・最新塗料や機能性塗料の費用対効果を知りたい!
・外壁塗装、屋根塗装の適正価格を知りたい!
☆「塗り達」自慢の施工事例!実績3000件以上施工事例のBefore&Afterはこちら
☆無料外壁診断、屋根診断、雨漏り診断実施中!
☆外壁塗装、屋根塗装の適正相場を知りたい方必見!
京都市、宇治市、八幡市、地域密着の外壁塗装、屋根塗装専門店 塗り達
京都市最大級ショールームOPEN中!!
フリーダイヤル:0120-503-439
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2