外壁塗装を長持ちさせるポイント!
塗り達 新店舗 オープン決定!!伏見区深草に新しいショールームがオープンします 詳しくはブログの最後をご覧ください
みなさまこんにちは!!
今回は、外壁塗装の耐候年数を長く保つためにはどうしたらよいか、
ポイントをまとめましたので、ご紹介したいと思います。
外壁塗装の耐候年数を長く保つためには??
①高耐候の塗料を使用する
フッ素や無機系塗料がお勧めですが、
高ランクの塗料は耐候年数が上がるだけでなく、1回あたりの塗装の費用も高くなります。
しかし、塗り替えの頻度が少ない分、トータルで考えるとお得な場合もあります。
高くても長持ちする塗料か、機能性や費用など総合的にバランスのとれた塗料か、
塗り替えサイクルと予算を考えた上で適切な塗料を選びましょう。
②こまめな補修
外壁塗装を長持ちさせるには、こまめな補修が大切です。
汚れや傷を放置したまま劣化が進むと、見栄えが悪いだけではなく、
雨漏りや断熱効果の低下などお住まい自体にも影響を与えてしまいます。
③定期的な外壁掃除
外壁に藻やカビなどが発生し放置するとどんどん広がる可能性や、
ホコリや砂などを付着したまま蓄積すると落としにくくなります。
汚れがひどくならないうちに掃除をするのも、塗装を長持ちさせるポイントです。
④信頼できる塗装業者を選ぶ
耐久性の高い塗料を使用しても、工事がずさんだと塗装は長持ちしてくれません。
外壁塗装は、信頼できる業者に依頼することが大切です。
≪業者選びのポイント≫
・アフターフォローの充実
・塗料の性能に応じた適切な保証がついている
・高い実績を持っている
・適正価格である
外壁塗装には、美観を保つ以外にもお住まいの基材を守るという役目があります。
塗料によって耐候年数は違いますが、
長持ちさせるためにもこまめなケアと適切なメンテナンスをおこなってあげましょう。
日常的な汚れは定期的に掃除をして、
傷などがあれば早めの補修をおすすめいたします
本店 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2
NEW伏見店 深草ショールーム 2021年9月グランドオープン!!
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1
0120-503-439
ご予約・お問合せはフリーダイヤルまたはWEBからどうぞ