塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 職人ブログ

人気塗料【プレミアムシリコン】とはどんなもの? l京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

塗装の豆知識現場ブログ 2021.08.26 (Thu) 更新

みなさまこんにちは!!
京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装専門店 塗り達です。
職人ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

 

 

人気塗料【プレミアムシリコン】とはどんなもの??

 

 

【プレミアムシリコン】はエスケー化研といった大手メーカーが出している塗料で、

「ラジカル制御型」のハイブリットシリコン塗料です。

 

「ラジカル」とは、赤外線、酸素、水などの影響により、塗膜の中に発生する劣化因子のことで、

プレミアムシリコンは「ラジカル制御型塗料」なのでラジカルを制御して塗装の劣化を防ぐことができます。

 

【プレミアムシリコン】の特徴

 

1⃣耐用年数が安定

耐用年数は10~16年で、塗替え時期がはやすぎることもなく安定です。

 

2⃣低汚染

低汚染は、外壁を汚れにくくする性能を持っていて、

塵や排ガスなどの汚れを外壁に定着させずに跳ね返します。

また、苔やカビなどを防いでくれる効果もあります!!

 

3⃣耐候性に優れている

壁を触ると白い粉がつく現象のチョーキングや色褪せ、塗膜のひび割れが起こりにくくなっています。

 

4⃣ツヤツヤな仕上がり

プレミアムシリコンはツヤ感が強く新築のお家みたいにピカピカな仕上がりになります。

それだけではなく、ツヤがあると泥などの汚れも雨水で洗い流されやすくなり、綺麗な外壁を保つことができます。

ツヤが苦手な方は半艶、3分艶などのツヤが控えめな仕上がりがおススメです!!

 

5⃣ほとんどの外壁材に対応可能

モルタル、サイディング、コンクリートなど下地材次第で種類を問わずどのような外壁材にも対応可能になります。

 

6⃣水溶性塗料

プレミアムシリコンは、水で溶ける水溶性塗料で

刺激臭などが強いシンナーを使用することがないので比較的安全に使用する事ができ、

施工中、シンナー臭でご近所さまの迷惑になることもありません。

 

7⃣高い耐候性をもちながら価格帯がお手頃

 

 

【 まとめ 】

いかがでしたでしょうか?

プレミアムシリコンは近年開発された比較的新しい塗料で、

できて間もないですが、性能も高くとても人気のある塗料です。

塗り達ではプレミアムシリコンの事を美観性シリコンといい

おススメの美観性シリコンプランもあるので外壁塗装ご検討の際はお気軽に塗り達までご連絡下さい

 

 


 

本店 淀ショールーム
〒613-0915 京都市伏見区淀際目町226-2

NEW伏見店 深草ショールーム  2021年9月グランドオープン予定!!
〒612-0829 京都市伏見区深草谷口町55-1

 0120-503-439
ご予約・お問合せはフリーダイヤルまたはWEBからどうぞ