塗り達が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! 塗り達の施工事例

宇治市 S様邸 |京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】

(2020.02.21 更新)
施工後施工後After
施工前施工前Before

宇治市 S様邸 |京都市、宇治市、八幡市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店【塗り達】 施工データ

施工住所 京都府宇治市
施工内容 その他工事外壁塗装屋根塗装
施工内容詳細 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装
外壁材 金属サイディング、モルタル
外壁使用塗料 エスケープレミアムシリコン

京都府宇治市で戸建て住宅の塗り替え工事をさせていただきました。

 

外壁は、金属サイディング面と、モルタル面と2種類あり、どちらもプレミアムシリコンで仕上げました。

 

●金属サイディング面

金属サイディングには、下塗りにさび止めを使います。

表面の凹凸にもしっかり塗料が乗るように、1回目はスプレーガンで、2回目はローラーで丁寧に仕上げました。

 

モルタル面には、下塗り時にマスチックローラーでパターンをつけます。

塗料をたっぷりと含ませて塗ることで、ぼこぼことした凹凸のある仕上がりになります。

 

次に屋根の施工です。

カラーベストの屋根に、遮熱塗料クールタイトSiを使用しました。

お色味はストレートブラック です。

カラーベストの屋根材は、塗膜が薄くなることによって水が浸透しやすくなり、水が染み込む→乾く→染み込む・・・を繰り返すことで、どんどんもろくなり、反り返ってきてしまいます。

今回は、割れているところや反り返っている部分もなく、塗装でお手入れをすることができました。

割れやかけがある場合は、一部差し替えや、葺き替えといった改修工事になります。

 

S様、この度はありがとうございました!

 


塗り達 伏見区淀店

外壁塗装 屋根塗装 のことなら京都市の塗り達へ何でもご相談ください。

塗装実績3000件以上
京都市 宇治市 八幡市 地域密着
外壁塗装 屋根塗装 専門ショールームオープン中!
お問い合わせは ⇒こちら
施工事例は   ⇒こちら
お客様の声   ⇒こちら