塗り達が行ってきた事例の数々をぜひご覧下さい! 塗り達の施工事例

京都府綴喜郡にて ブロック塀塗装しました。

(2024.02.29 更新)
京都府綴喜郡にて ブロック塀塗装しました。 施工後 施工後After
京都府綴喜郡にて ブロック塀塗装しました。 施工前 施工前Before

京都府綴喜郡にて ブロック塀塗装しました。 施工データ

施工住所京都府綴喜郡
施工内容その他工事
塗料の種類
施工カラー黒・グレー系
外壁の種類コンクリート(RC)
施工内容詳細ブロック塀塗装 
工事を行ったきっかけ ブロック塀を塗装したいとのご依頼
外壁材コンクリート
外壁使用塗料ベースプロテクト19-20B
工事日数5日
担当スタッフ 平原 徹
担当スタッフの紹介はこちらから!

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

担当スタッフより

この度は塗り達にご依頼いただきありがとうございました。

ブロック塀塗装とてもかっこよく仕上がり良かったです。

またフェンス宜しくお願い致します!


担当:平原

京都府綴喜郡にて ブロック塀塗装しました。 施工写真

  • ケレン作業
    ケレン作業
    ケレンとは外壁塗装の際非常に重要になる下地処理のひとつで、塗装面についた古い塗膜やサビを除去する作業のことを指します。 丁寧に落としていきます。
  • シーラー塗布
    シーラー塗布
    シーラーは、下地と上塗り塗料の接着性を高めたり、また下地面への吸い込みを抑制したりするなど、おもに上塗り塗料の性能を十分に発揮させるために使用する「下塗り材」です。
  • 中塗り
    中塗り
    ベースプロテクトを2回塗りします。丁寧に塗っていき、ブロック塀に色をつけて頑丈な塗膜を作っていきます。
  • 上塗り
    上塗り
    上塗りとは、工程の最後におこなう、もっとも表面を塗る作業のことを指しています。
    上塗り層は最終的に人目に触れる層となるため、ムラや塗り残りなく、仕上がりが美しくなるよう意識しておこなわれる、大切な工程です。

現地調査はブロック塀にヒビが入っており、汚れている状態であった。ヒビが目立つ箇所は

左官工事を入れてフラットに仕上げました。

後に、基礎部分に塗るメーカー推奨のベースプロテクトで塗装を実施。

見た目も綺麗にかっこよく仕上がりました。